シフトチェンジの際、レバーのがたつきを感じる症状がでましたら、シフトリンケージブッシュが(写真、上)の様に劣化しているか、最悪の場合脱落していることがあります。今回の車輌も、脱落まで時間の問題のところまで劣化が進んでいま
続きを読む
シフトチェンジの際、レバーのがたつきを感じる症状がでましたら、シフトリンケージブッシュが(写真、上)の様に劣化しているか、最悪の場合脱落していることがあります。今回の車輌も、脱落まで時間の問題のところまで劣化が進んでいま
続きを読む500台限定生産の190E2.5-16EVOLUTIONⅡが車高調整不能との事で入庫しました。EVOⅡは4輪油圧レベリングショック装備で、室内から車高調整が可能です。点検したところフロントショックや何箇所かホースからのオ
続きを読むW126のノーマル黒皮シフトノブから、ウッドシフトノブに交換をしました。W126の場合シャフト部ごと交換しなければならないので、センターコンソールをウッド部が割れない様、細心の注意をはらい取り外します。(写真、中)シャル
続きを読むW124 280E 93y のメンテナンスを行いました。 皆さんの愛車でニュートラルのシフトレバー位置でエンジンスタートが可能でしょうか、普段はエンストでもしない限りはニュートラル位置でのエンジン始動は無いので気が付きま
続きを読む最近、お車の調子の善し悪しにかかわらずリフトアップ点検のご依頼が増えています。乗り心地やハンドリングのがた、異音などの諸症状が出てからでも遅くはないケースも中にはありますが、どちらにしましても、今のお車の状態を把握してお
続きを読むW126 560SEL ですがステアリングフィールが何か違和感があるとの主訴で来社されました。 W126ではこうした場合に多いのがこのステアリングサポートブッシュ(写真上左)の疲労している確率が高いようです、(写真上中央
続きを読むインターネット社会と呼ばれるようになった昨今、商品選択の幅がとても広がりつつあります。選択肢が広がった分、装着するアイテムを決める楽しみがあるのと同時になかなかご希望の商品を決めかねてしまうケースもあるかと思います。他車
続きを読む今回はオリジナルから大きく外れる事が無い範囲でもう少し個性的にドレスアップをとのリクエストにお答えした当社回答のご紹介になります。 W210 320TE 99yですがマフラーカッターの設定が各メーカーともに無くリアーマフ
続きを読むW202 C36にHIDヘッドライトキットを取り付けました。まず、ラジエターのアッパーサポートを取り外しヘッドライトを外します。今回はコーナーポールのステー取り外し(写真/上右)のご要望を頂いておりますので、バンパーも外
続きを読むご近所の修理工場の方が部品を調達に来社されました。当社とは長いお付き合いをさせていただいてる方で愛車で見えられました、リアーエンブレムの3.0は伊達では無くベースはW201 190E2.6ですが同じM103の3000cc
続きを読む