こんにちは、ベンツパーツのスリーポイントです。
本日は、X253 GLCクラス GLC220dの
・低ダストブレーキパッド Vetto 取付
・IIDロワリングキット取付
についてご紹介させていただきます。
それでは作業にはいります。
まずはブレーキパッドから。
当社ではVettoという低ダストブレーキパッドをよくご案内させていただいております。
低ダストタイプにも関わらず、比較的安価であり、コストパフォーマンス高い商品となります。
当社ではVettoという低ダストブレーキパッドをよくご案内させていただいております。
低ダストタイプにも関わらず、比較的安価であり、コストパフォーマンス高い商品となります。
赤と黒のパッケージが目印です。
主要欧州車に適合が多く、メルセデスベンツに限らずラインナップ豊富です。
主要欧州車に適合が多く、メルセデスベンツに限らずラインナップ豊富です。
取付作業は割愛します。
前後パッド、パッドセンサーも交換させていただきます。
新車を購入後すぐに低ダストブレーキパッドに交換する方も多く、皆様輸入車のブレーキダストにはゲンナリなようです。
実際問題、ブレーキダストを放置した場合、こびりついて取れなくなることもしばしば。
早めの洗車もしくは、低ダストタイプにすることも大いにおススメです。
続けて、ロワリングキットの装着に関してです。
IID製のロワリングキットがメジャーです。
エアサス車の車高を落とすために、このロワリングキットを用います。
↑純正ロッドを確認ください。
これを、
長さの変えられるロッドに交換します。
ロッドの長さを調整することにより、簡単に言えば車高を調整する機械を錯覚させ、維持する車高を下げた状態でも正常とみなす?ような役割をしてくれます。
前後4箇所交換しました。
目視+テスターを用いて車高の最終調整を行いました。
スポーツプラスなどモードによって車高がより下がることも踏まえ、程よい車高ダウンとさせていただきました。
この度は当店をご利用まことにありがとうございます。
【SNSのフォロー・いいねもお願いします】