W219 CLS350 フューエルポンプ交換

こんにちは、ベンツパーツのスリーポイントです。

本日は、W219 CLS350の
・フューエルポンプ、デリバリーユニットの交換をご紹介いたします。

ガソリンの漏れは確認できませんでしたが、
「車内にガソリン臭がする」ということで交換の流れとなりました。

使用部品は、優良メーカー品「VDO」の部品をご用意させていただきました。

フューエルポンプ交換の際は、ガソリン残量が半分以下(少ない方)にしておいていただきますと
作業をよりスムーズに行うことが可能です。

フューエルタンクは、リアシート下にあります。
左右のリアシートクッションを取り外し、インシュレーターマットとキャップを開けます。

コネクタ、ホースを外し、特殊レンチを用いて、フューエルタンクについているリング・ナットを緩めます。

フューエルポンプが外れますので、交換します。その際、シーリングも左右同時交換となります。
あとは逆の手順で取り付け、漏れなどが無いか確認の上作業は完了となります。
年数の経過により必ずといって良いほどフューエルポンプの交換時期は訪れます。
車両状態によって様々ですが、ガソリン臭がする、エンジンがかからなくなった・急に止まったなど。
お気軽にご相談ください。
いつも当店をご利用いただきまことにありがとうございます。