R231 SL550 ヘッドライト交換

こんにちは、ベンツパーツのスリーポイントです。

今回は、R231 SL550 の左右ヘッドライト交換をご紹介します。
M278エンジン(4.7L V8ツインターボ)を搭載した刺激的なお車です。

以前、別の場所でヘッドライトを磨きに出したところ、ライト点灯時にキズや曇りが見られるということで新品に交換のご依頼をいただきました。

こちらのヘッドライトはフロントバンパーを外さないと取ることが出来ませんので外していきます。
フロントグリル上のツメが厄介で少々苦労いたしました。

ヘッドライトウォッシャーの取り外し、配線も忘れずに。

外れました。ちょっと怖いですね。左側も同じように外しておきます。

純正のヘッドライトをご用意させていただきました。
旧ヘッドライトから、ユニットを2個を新ヘッドライトに移植します。
また、旧ヘッドライトに合わせて高さ調整もしておきます。
バルブは付属でしたのでそのままです。

取付後、点灯を確認しフロントバンパーを取付作業は完了です。

画像ではわかりにくいですが、
綺麗なヘッドライトに復活です。
この度はご遠方より当店にご依頼いただき、まことにありがとうございました。