W221 S600 フロントリップスポイラー塗装、ATF交換他

こんにちは、ベンツパーツのスリーポイントです。

本日は、W221 S600の
・フロントリップ板金塗装
・ATF交換
・バックカメラ配線修理
のご紹介です。

5.5リッター、V12ツインターボ!

まず、フロントリップスポイラーですが、
元々はこのようにマジョーラカラーとなっておりました。

下回りを擦ってしまったということで、再塗装依頼です。
加えて、マジョーラカラーより、ボディカラーと同色の方が良いかな、ということでオブシディアンブラックに塗装。

フロントリップスポイラーを取り外し、そのまま上塗りはせず、
一度マジョーラカラーを全て落としてから、ブラック塗装に入ります。

仕上がりはバッチリです!
統一感が増して、良くなったと思います。

続いて、ATFおよびエレクトロキットの交換です。
オイルを抜いて、バルブボディを取り外します。
こちらのお車のミッションは、型番722.6になります。

取り外した、エレクトロキット。
損傷は見受けられませんでしたが、予防交換。

例のごとく、
外した要領で取り付け、ATFを注入し作業は完了。

続いて、バックカメラのトラブルですが、
症状としては、バックギアに入れたところ、一度画面が切り替わろうとするが、バックカメラの映像が映らないということです。

テスター診断の結果、コンピュータまでは信号がきているようでしたので、
検電したところ、コンピュータとカメラとの間の配線に何かしらのトラブルがあるようでした。

トランク内の内張りを剥がしていきます。

こちらがコンピュータ。
間の配線を付け替え作業は完了。
バックカメラが映るようになりました。
W221 Sクラスの修理依頼が多くなってきたように思います。
「アレ、おかしいな」と思ったら、お気軽にお問い合わせ下さい。
以上、スリーポイントにご用命いただきありがとうございました。

W221 S600 フロントリップスポイラー塗装、ATF交換他_a0083829_12582348.jpg

【LINEからもお問い合わせ可能!】
友だち追加
【SNSのフォロー・いいねもお願いします】