W222 S300h AMG S63ディフューザー・マフラーカッター交換

こんにちは、ベンツパーツのスリーポイントです!

本日はこちら、
W222 S300hに、AMG S63ディフューザー・マフラーカッター取り付けです。

フロント回りや、

ハンドル等、AMG純正パーツを取り付けされている拘りのあるオーナー様のお車です。
さりげない箇所に拘りを!大事だと思っています。
ちなみに「IIDスペーサー」も購入し取り付けいただいているオーナー様です。
では、作業に入ります。
こちらのお車はディーゼル車ということもあり、マフラー出口は見えず、マフラーカッター?はこのように残念な状態です。

同年モデルのS63のディフューザー回り、マフラーカッターを取り寄せました。

マフラーカッターは、ナイトパッケージモデルのものをチョイス。

バンパーを外した方が作業がしやすいとは思いますが、今回はそのままスタート。

アンダーカバーを外し、ディフューザーを外していきます。

外した状態がこちら。

問題はマフラーでした。純正の状態ですと、AMGマフラーカッターに干渉してしまいます。

なので、、

先端をカットして干渉しないように調整しました!

これが元の状態。やや下がり気味になっています。

ご了承の上、カットです!
もう後戻りはできません、

これでマフラーカッターとの干渉が無くなります。
排気は微妙に下からしてしまいますが、、。

ディフューザーを取り付け、マフラーカッターを取り付けます。
外した要領とほぼ変わりませんが、マフラーカッターのブラケット取り付けなど、少々工程は増えます。

しかし、さすが純正パーツ。フィッティングはバッチリです!

完成です!引き締まったおしりになりました。
問題のマフラーですが、
マフラーカッター内を、下からじっくり覗かない限り見えませんし、気にならないでしょう。

迫力があってこちらの方が断然良いですね!
オーナー様にも喜んでいただけました。
今後のカスタムも楽しみです。
ご用命いただきありがとうございました。
これは流行るかな?
そんな期待も込めながら。。。
ぜひこちらのブログも見てみてください。

W222 S300h AMG S63ディフューザー・マフラーカッター交換_a0083829_12582348.jpg

【LINEからもお問い合わせ可能!】
友だち追加
【SNSのフォロー・いいねお願いします】
更新を通知する