低コストでお手軽!パワーアップチューニング【DTE ブースタープロ】

こんにちは、ベンツパーツのスリーポイントです。

今回は、サブコンでおなじみ、手軽にパワーアップを期待できる
DTEブースタープロのご紹介です。
装着のお車は、BMW 320d
3シリーズのディーゼル車になります。
ディーゼル車は、もっさり出だしから、しばらくはトルクがあるので良いのですが、
それからの速度の伸びがターボがかかってもやっぱり物足りないかなという印象。
それを払拭できるのだろうか!?
ガソリン車に限らず、ディーゼル車にも適合車種が豊富なのは、オススメ点!
これからの時代、ディーゼル車も多くなってくるのではないでしょうか。
まずは、装着手順です。

カプラーオンで簡単パワーアップを体感できるチューニングとなりますが、
エンジンルーム内の指定の配線に割り込ませる作業ですので、
専門店や当店にて作業をされるのをオススメします。

エンジン停止、ドアロック後、車のコンピューターの動作が停止するまで待ちます。
5~10分以上(推奨は10分以上)

エンジンルーム内にある、指定のコネクターを探します。

①、コモンレールプレッシャーセンサー(ディーゼル車)へ割り込み接続
※ガソリン車はインテークマニホールドセンサー
②、ブーストプレッシャーセンサーへ割り込み接続
③、ブースタープロ本体の固定

 

車整備に携わったことのない方には、どれがどの線なのだか。。
※少しでも不安な方は専門店にご相談の上、取り付けを依頼されることをオススメします。

 

↑①の手順の接続部

↑②の手順の接続部
③最後に、本体ユニットを干渉しない箇所に固定します。
防水仕様にはなっているようですが、極力水のかからない乾燥した場所に取り付け固定します。
手順はこの三点です。
コネクターは外れにくいため爪を割ったりしないよう、慎重に作業します。
また、差込向きには注意が必要です。
接続を間違えると、ECUやセンサーを破損させてしまう恐れがあります。
↑ユニット本体
キーパッドにより、チューニングレベルをお好みに調整することができます。
取付後の体感ですが、
コレはすごい!!
取付前は40~90キロの加速が鈍い、と思っていたのですが
力強く、ぐいぐいと加速していくことが分かりました。
このお車のカタログ値は184PS。
そこから213PS(参考期待値)へパワーアップは、伊達じゃありませんでした。
事実どのくらいパワーアップされたか明らかではありませんが、加速時にすぐにそれを感じることができる商品になります。
「ちょっと、今の車の走りに物足りないなー、、」
と感じている方
そんな方にうってつけの商品となります。
「装着後、すぐに効果を実感できる」
それもこのブースタープロの大きな特徴です。
 
「適合車種も豊富」
詳しくはコチラのページ右側の適合リストをご覧ください。

 

当店の無料リフトアップ点検もご好評です。

ぜひご活用ください??

店のオフィシャルLINEアカウントを開設しました❗️

上のリンクを押して、友達追加しちゃってください?‍♂️
LINEからでも、パーツのお問い合わせや
ガレージのお問い合わせなどなど、
ご対応いたします?
Instagramもチェック&フォローお願いします!