2018y オートカウンシル

<center


8月3日から8月5迄幕張メッセにてオートモービルカウンシルが開催されました。
まだ3回目で歴史は浅いのですがトヨタ日産マツダスバルが展示しており来場者も毎回増えているので楽しみなイベントになりそうです。

ちょっと見にくいですが全体レイアウトです、車の直ぐ近くまで寄る事が出来タイヤハウスの中へ首まで入れている方も居りました、
通路も広めで歩きやすかった会場設定でした。

今回の目玉出品 ALPINE A110 新旧展示 こちらが入口正面に鎮座しておりました新A110は日本初の一般公開だそうです、車好きには旧アルピーヌとかアバルトとかは特別な存在ですね。こうした新旧の名車を対比させる展示が今後とも増えて行きそうです。

Mercedes Benz 300SL これを見られただけでも来場の価値ありです。
仕上がった個体よりもこうした展示の方が刺さるものが有るのは筆者だけでは無いと思います。
ドイツのベンツクラシックセンターでは普通の光景でここまで分解しないとレストアーとは言いません

W180 220カブリオレ エレガトですね、車が乗る人を選んでます。

新型Gクラスリリースされましたがこの463型は暫くは併売される様です。
そんな大人気のゲレンデですがこちらG350d Professionalと命名された
一台ですが仕事用車には見えませんフルオプション大変豪華なインテリアでした。
並行輸入なのでLHDとなります。オプション幅広い選択が可能と思われます。

JAGUAR Etype レストアのお手本の様な車でした、すっきり気持良い仕上がりです。



こんな名車も有りました、1936yフォントムⅡ ヘンリーロールス最終期モデル

日産メーカー展示コーナーに居た名車たちです。
今ではトンでもプライスになってしまったGTRさすがに素晴らしくすっきりした車両でした。

三菱自動車のイメージが大きく変わった一台
こちらはセダンですがクーペ1500GS早くて美しかったです。





いつ見ても可愛いですね

トヨペット アメリカからの逆輸入車左ハンドルでした。

展示車両紹介しきれませんまだまだ有ります、取りあえず個人的なチョイスでした。
小木/矢作さんの番組もロケに来ておりましたので近々オンエアーされるものと思います

 

</center