R230 SL350 FOG HID 取り付け、LED ナンバー灯取付

こんにちは、スリーポイントです。
今回はR230 SL350 のFOGランプのHID取付とLEDナンバー灯の取り付けのご紹介です。

FOGランプのHIDバルブはHB4。
今回は8000ケルビンのタイプを取り付けます。

取り付けが完了したノーマルハロゲンバルブとHIDのランプの比較です。
下1枚目の画像がノーマルハロゲン、下2枚目の画像がHIDランプです。
HIDはもともと白色光ですが、今回は8000ケルビンにしてますので少し青白色に見えます。

次にLEDナンバー灯の取り付けです。
こちらのLEDランプには球切れ警告灯キャンセラーが付いていませんので別途に警告灯キャンセラーを取り付けます。
下2枚目の画像の抵抗が警告灯キャンセラーの役目をします。

取り付けが完了し警告灯のつかないことを確認して終了です。

こちらのお車はすでにLEDナンバー灯に交換されていましたが、付属の球切れ警告灯キャンセラーが度々不具合を起こし球切れ警告灯が点灯していましたので交換となりました。
警告灯がつかなくなりオーナー様も喜んでおられました。