W124 エンジンハーネス交換

こんにちは、スリーポイントです。
今回のご紹介はW124 E220のエンジンハーネスの交換です。

95年式のE220ですが走行距離が少なくきれいなお車です。
オーナー様は購入されて間もないそうですが、いまだにこのようなお車が残っているとは稀少ですね。
今回はエンジンハーネス、ポジティブケーブル、イグニッションコイルハーネスを交換しますが、いままで未交換だったようで、かなり痛んでいます。

メンテナンスをする際にハーネスに触れると、この様に被膜がぼろぼろに剥がれます。熱害を被りやすいハーネスの破損は、エンジントラブルの元になります。
早めに交換しましょう。

上がエンジンハーネスで下側がポジティブケーブルとイグニッションコイルハーネスです。

交換完了です。これで安心して乗れますね。