500台限定生産の190E2.5-16EVOLUTIONⅡが車高調整不能との事で入庫しました。
EVOⅡは4輪油圧レベリングショック装備で、室内から車高調整が可能です。
点検したところフロントショックや何箇所かホースからのオイル漏れがあり、それが原因で油圧が正常に働かず、車高が上がらないという症状でした。
写真は一部ですが(写真、上左)漏れている箇所をすべて交換しました。
同時に1年点検を実施しました。
(写真、上中)ブレーキホースの新旧比較です。
(写真、上右)ホースが一部膨れていて、とても危険な状態でした。
(写真、中左)クラッチオイル交換、アップで向きが分かりずらいかもしれませんが向かって右がフロント側です。
(写真、中中)奥に見えるのがレリーズシリンダーです。
こういった特殊な車輌の部品はディーラーさんを含め国内調達がかなり難しいので、ドイツから輸入することになります。
調達納期が2~3週間かかりますが弊社本業でもありますので、是非ご相談くださいませ。